採用情報
私たちの事
ぼん家具とは?

ぼん家具はインターネット通販で2004年より運営している和歌山の家具通販専門店です。
日本の住宅に合わせたインテリア家具を中心に、実用的でデザイン性も併せ持つ商品を提案しております。
インターネット販売の実績と知識があり、品質はもちろんのことお客様対応にもしっかり活かします。
新商品も年に150アイテム以上をご提案いたしており、雑貨からオフィス家具まで幅広いラインナップがございます。
最新家具を是非ご覧ください。
数字で見るぼん家具
ぼん家具が気になる人・一緒に働きたい人に、ぼん家具をもっと知ってもらいたい。
そんな想いで社員全員にアンケートを実施しました!

組織図
管理本部-物流部

商品の入・出庫保管を担い、【お客様により早くお届けするための起点】となる業務を担っております。
また、家具の組み立てが苦手な方・面倒な方向けのサービス【組立完成品サービス(組み上がった状態でのお届け)】のサービスや、横幅10㎝から1㎝刻み40㎝までの【オーダーすき間ラック】の加工を担っております。
ご注文頂いた商品を迅速に出荷することはもちろんの事、お客様に喜ばれる/求められるサービスを共に提案・提供し続けることを旨としております。

従業員募集中
管理本部 ── 商品管理部

商品管理チーム
商品発注から入荷までのスケジュール管理、販売ページへの在庫状況やお届けにかかる日数の更新、商品登録データの更新業務、在庫数の管理等、主に在庫に関する業務を行っています。
適切なスケジュールでお客様に少しでも早くお届けできる事を第一に日々取り組んでおります。

品質管理チーム
商品の検品、お客様からの意見を元に品質改善案の提案、取引先様への交渉等、主に商品の品質に関する業務を行っています。
より良い商品をお届けできるよう日々改善を続けております。

管理本部 ── CS部

お客様からのお問い合わせに電話やメールで応対する仕事です。
商品の仕様や在庫の確認、サービスの詳細説明や注文方法の説明、購入商品の不具合時の対応など、購入前から購入後のアフターフォローまで様々なお問い合わせに応対し、お客様満足度を向上させる役割を担っています。

従業員募集中
管理本部 ── システム部

基本的にはシステム関連の業務全般を行う部署になります。
主に各部署からのシステム開発依頼の内容をもとにシステムの開発を行い、業務の効率化の手助けを行います。
開発言語は、VB.net、C#、Go言語などを使用しています。
また、各種機器の管理も行っており、社内サーバーの管理や業務PCのセットアップ、およびシステム関連トラブルの対応なども行っています。

管理本部 ── 経理部

会社の資金管理及び決算業務・労務管理を主とする部署です。
その他の事務業務(輸入書類等)、事務業務以外の会社内で生じる多種多様な事柄にも対応し幅広い業務を行っています。

企画本部 ── 経営企画部

販売計画の作成を行っています。
前年の同じ時期や直近数ヶ月の販売実績動向を見ながら、製品ごとに向こう1年間の販売計画を立てていきます。
製品には生産~販売~在庫の一連の流れがあります。
経営企画部では、その流れの中で品切れが起きないように、また逆に在庫が多くなり過ぎないように販売・在庫状況を日々チェックし、今後のトレンドを予測して、販売・生産の計画を立てています。

企画本部 ── 商品企画部

商品の企画&仕入れ~販売までをプロデュースする部署です。

商品企画チーム
多様なニーズ、流行やトレンド情報をキャッチアップした商品の企画を行っていく部署です。
また社内外と連携しながら、魅力的な商品を魅力的な価格で提供するまでのプロデュースを行っていきます。

クリエイターチーム
商品企画部クリエイターチームでは、商品写真の撮影ディレクションから、WEB販売ページのデザイン、サイトへのリリース業務まで一貫して携わっております。
商品販売ページ制作では商品のイメージ写真を使用し、ページ内で商品機能をお客様に分かりやすく説明を行い、少しでも多くの方に商品の良さを知ってもらえるように日々取り組んでいます。

インタビュー
クリエイターチーム / 2020年4月入社
クリエイターチーム
2020年4月入社
Q.仕事の魅力は?
打ち合わせで数多くの商品と触れ合い、知らないことを学べたり新しい表現を考えることができるので日々成長することができます。
またページデザインを通して感性を磨くことができるのがクリエイターの魅力でもあります。
自分が制作した商品販売ページが世に出て、それを多くのお客様に見てもらえ、かつ反響も伝わってくるのでやりがいを感じることができます。
Q.1日の仕事の流れは?
9:00
出社、業務内容&スケジュール確認
9:30
商品企画の打ち合わせ
10:30
商品販売ページの原稿制作
12:00
お昼休憩
13:00
カメラマンと打ち合わせ
14:00
商品販売ページ制作
17:00
写真チェック&画像編集
18:00
退社
企画本部 ── 店舗運営部

ECサイトに関わる事業全体のプロデュースを担っている部署になります。
「Rakuten(楽天)」「PayPayモール」「Yahoo!ショッピング」「amazon」に複数店舗出店しており、それぞれのモールに合わせた販促企画やデザインの構成、検索対策のSEOやhtmlを用いたサイト構築、また新規モール参入などさまざまなフェイズで自分のアイデアを提案していただき新しい価値と感動を一緒に創造していきましょう!

インタビュー
ヤフーチーム / 2020年1月入社
ヤフーチーム
2020年1月入社
Q.仕事の魅力は?
売り上げがリアルタイムで数字に現れるところがこの仕事の魅力のひとつだと思います。
自身が行ったSEOや商品ページの強化、セール施策などで売り上げが伸びた時、やりがいを感じます。
私自身、EC未経験で入社しており、ECやWEBの知識など学ぶことは多いですが、日々新しいことを知り、成長を感じながら仕事をしています。
また、ぼん家具は入社歴に関係なく、様々な提案がしやすいと思います。
プライベートと仕事の両方を大切にできるところも魅力です。
Q.1日の仕事の流れは?
9:00
出社、売り上げ確認
9:30
SEO
10:30
バナー制作
11:00
チームミーティング
12:00
お昼休憩
13:00
ニュースレター制作
14:00
特集ページ制作
15:30
統計データ取得
17:00
セール準備
18:00
退社